宇都宮でおすすめの春期講習

春期講習は前年度の総復習や受験対策の前倒しを行なうことで、学習に余裕が持てるようにする重要な役割があります。春休みの期間を有効に使用し、苦手を克服したり学力を向上させたりして、1年の好スタートを切りましょう。宇都宮で塾を探す際には個人に合ったカリキュラムを組める個別指導がおすすめです。学力に合った塾を適切に探すには講習内容をきちんと確認しておくことも重要です。宇都宮のおすすめ春期講習をご紹介していきます。

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院の特徴は時間や曜日、科目などオーダーメイドで春期講習のカリキュラムが組めることです。個別にカウンセリングを行ない、目的に合わせた学習を提案してもらえるのがメリットです。
春期講習は3月1日から4月30日まで行っており、小学生の対応教科は算数、国語、理科、社会、英語で、中学生では数学、理科、社会、国語、英語となっています。高校生は志望校や進路によって必要になる科目がそれぞれ異なるため、就職などにも必要になる数学と英語を対応教科としています。
春期講習では復習や苦手科目の克服などを重点的に行ない、受験対策も行なっていきます。受験対策の場合、志望校により学習レベルが違うので個別カウンセリングで相談した上でカリキュラムを組んでいきます。宇都宮のナビ個別指導学院は東校と南校、戸祭校に分かれているので通いやすい所を選びましょう。

河合塾マナビス

無料の特別春期講習を行なっている河合塾マナビスでは新高校1、2、3年生を対象として、センター試験や大学受験対策を主に行なっていきます。英語、数学、現代文、古文、物理、化学の対策講座を映像授業で受講でき、有料の講座は1000以上と細かく分かれています。
大学や進路によって自分に合った講座を選ぶことができ、3月10日までに申し込むと最大で3講座受講することができます。11日以降は受付終了までに申し込むと最大で2講座受講可能です。
中高一貫校であれば新中学3年生も対象となり、英語、数学、現代文、古文、物理、化学が無料で受講可能です。講習期間は1月13日から4月7日までで、一人ひとりが自分に合った科目を選び、学習面をしっかりサポートするのがこの塾の特徴となります。

国大セミナー

1クラス6人限定の少数制をとっている国大セミナー宇都宮校は、3月4日から新学年対象の講習を行なっています。基礎となる英語、数学、国語を中心に授業を行ない、中学受験対策は2月から始まります。
基礎を重点的に行なうコースと、さらに上の目標を目指す特進コースがあるのがこの塾の特徴です。少人数制故に、一人ひとりに合った学習方法を提案し、偏差値をアップさせていきます。新学期に向けて先取り授業を行なってもらえるので、明確に進路など決まっている場合は前倒しで対策していけることがメリットのひとつです。
ヒアリングを行なって時間割を決めていくので、利用者の好きな日程で通えることも魅力です。特進コースがあるので偏差値の高い学校や国立など、目標の高い塾を探しているのであれば国大セミナーがオススメです。

まとめ

学力アップや受験成功への道を確かなものにするには、春に前倒しで対策を行ない、他との差を付けることが重要になります。また、春期講習は塾によって普段と違う特別なキャンペーンを行なっているケースが多いのもメリットです。塾ごとに対象学年も異なるので、キャンペーンと合わせて自分に合った塾を探しましょう。宇都宮にある塾の特色を知り、自分の目標に合う春期講習を受講しましょう。