宇都宮で無料体験授業ができる塾

学校の勉強だけでは不安、なかなか成績が上がらない…。そんな時、塾に通っていると安心です。せっかくなら自分に合ったところを選んで、長く通い続けたいもの。でもどうやって合うか合わないかを判断すればいいのでしょうか。そこでおすすめなのが、無料体験授業を受けることです。実際に授業を受けられるので、どんな雰囲気なのか分かり安心です。今回は宇都宮にある、無料体験授業を受けられる塾を3教室ご紹介します。

個別指導のone塾 鶴田進学教室

個別指導のone塾は、各地に合計37教室を展開している個別指導専門の学習塾です。地元公立高校への進学実績が多いことを売りにしており、地域密着型と言えるでしょう。ホームページには各教室の教室長が顔写真付きでコメントを載せており、どんな雰囲気なのかも見て取りやすいですね。
講師は正社員しかおらず、学生のアルバイトを雇っていないのでプロの指導を受けられます。無料体験学習は、通常であれば個別指導を1回受けられるのですが、ホームページを見た上での申し込みであれば3回まで体験授業が受けられます。
自分に合っているか、講師の雰囲気や授業の進め方など、判断するのに十分な回数と言えるでしょう。無料体験の申し込み専用ダイヤルも設置されている他、メールで24時間受付もしているので申し込みもしやすいのが嬉しいですね。

クオリィア1週間体験授業

クオリィアは栃木県にある地域密着型の塾で、小学生から高校生までを指導しています。40年以上に渡り栃木県の入試問題を研究しており、地元入試に強いのが特徴です。講師は全員が正社員で、研修を受けたり模擬授業をしたりと日々教える技術を磨いています。
体験授業の申し込みはホームページから手軽に行うことができます。フリーダイヤルもあるので、電話での問い合わせも可能です。クオリィアでは毎月1週間の無料体験授業をしており、小学校4年生から中学校2年生までが対象になっています。
実際の授業を1週間受けられるというのは、他に類を見ない長さです。授業や他の生徒の雰囲気、実際に自分が通い続けられるかどうかなどをじっくり判断することができます。1週間のうちに、保護者も不安な点や疑問を解消することが出来るので安心です。

パーソナル – スタディー・フィールド

パーソナルは、宇都宮市で数々の合格実績を出してきたスタディー・フィールドが展開している個別指導塾です。先生1人に対して生徒は2人までなので、集団授業について行けなかったり、講師に質問するのが苦手だったりする生徒におすすめです。
定期テスト対策講座もあり、そこでは普段の授業で受講していない教科も学ぶことができます。苦手な教科以外もサポートしてもらえるのが嬉しいですね。生徒一人一人の理解度や学力に合わせたカリキュラムを組み、学校の授業の先取りをするというスタイルです。
授業の曜日や時間帯を自由に設定できることはもちろん、授業以外の時間に使える自習スペースもあります。自習の時間には、受講している教科に関わらず質問をすることができるので、賢く利用することでどんどん苦手をなくしていけそうです。

まとめ

今回は、宇都宮市で無料体験授業を行っている塾を3つ紹介しました。地域に根差した、地元の受験に強い教室が多く、公立高校合格の実績を多数持っているところも多いのが印象的でした。3教室のそれぞれの特徴や、どんな塾かを事前に知ることで、無料体験授業も受けやすくなるのではないでしょうか。
体験できる授業の回数も、多い教室では1週間分と大変長くなっています。無料体験で自分に合っているか確かめることで、ぴったりの塾を選ぶことができますので、ぜひ活用してみてくださいね。